ジャンルを問わず、さまざまな方々やページをつなぎたいと思っています。



子育ち学ネットワーク

代表をつとめています。
全国の子育ち・子育てに関わる人々の活動のバックアップや交流、研究活動を行なっています。
分野等にこだわらず、様々な実践者、研究者、関心を寄せる人々が
幅広く手を結びたいというところが特徴です。




弘前大学

弘前大学生涯学習教育研究センター
   生涯学習教育研究センターとはどんなところ





日本社会教育学会
 社会教育学の学術的研究・交流を推進する学術研究団体。

社会教育推進全国協議会
 実践と研究活動を基礎に全国的な交流をはかり、
 権利としての社会教育の発展を推進する民間研究団体。

日本子ども社会学会
 『子ども社会』を総合的に研究する学術研究団体。

国立教育政策研究所社会教育実践研究センター
 都道府県・市町村における社会教育事業の活性化に資するため、
 全国の社会教育事業・活動等の実態調査や、
 学習プログラム・事業の評価指標等を開発する実践的な調査研究を行う研究所。




全国学童保育連絡協議会
 学童保育の普及・発展を積極的にはかり、学童保育の内容充実のための研究、
 国や自治体の施策の充実、制度化の運動を推進する団体。

こども未来財団
 地域における草の根的な子育て支援の輪をひろげ、
 企業における子育てと就労が両立しやすい雇用環境づくりの促進等を図る財団。

児童健全育成推進財団
 全国に4600ヵ所ある児童館・児童センターの連絡・調整・推進機関。

こどものほんのみせ ポラン
 ポランは仙台市内(仙台駅近く)にある子どもの本専門の小さな書店。

Cabocha House(HP)
Black pumpkin(ブログ)

 このホームページの管理人さん家。保育情報満載?!



活動を通して、出会い、そしてつながっています・・・

CWSコミュニティ
 新しいコミュニティを目指して活動しているさまざまなスタイルの活動の集合体。

Wonder Art Producation
 文化芸術活動を通して人々を紡ぐアートNPO、
 「ホスピタルアート」を国内で最初に創めた団体。

ハンズオン埼玉
 「ハンズオンのまちづくり」をすすめる団体。

Marimba奏者 浜まゆみさん
 Marimba奏者の浜まゆみのサイト。

病は気から
 済生会栗橋病院の本田宏医師が主催するホームページ

『IPPUKU喫茶』
 深作夫人のBlogです。




いのち・いきる、子どもたちとともに
 おいちゃんも参加するチャリティライブのサイト。

長野フォーク村
 趣味でつながった友人のサイト。

頭痛大学
 頭痛持ちの方必見!このページの情報量はすごいの一言。

inserted by FC2 system