おまけページへようこそ


な、なんだこのページは!?

突然カラーの違うページへ来たので驚いた方もいらっしゃるかもしれません。
勝手に管理人による「おまけページ」を作ってしまいました(笑)

「深作拓郎」とはどんな関係?

出会いは私が短大生の頃。深作氏が講師、私が生徒、という関係でした。
当時は「若き女子生徒」と「女子校の男性教師」の理由で、
周りの女子達の評判はあまりイイものではなかったのですが、
そういう理由もなく「やだ〜」とか言うのがウザかった私は
深作氏に自分から質問しに行ったり、話をしに行ったりするのが「普通」でした。

興味の共通点も2つありました。
1つは私が長年「舞台」をやっていたことと、深作氏が舞台裏での仕事経験があること。
もう1つは「音楽が好き」だということ。
後者による結びつきの方が強いかもしれません。

深作氏が私に「君のドラムと自分のギターでセッションしたい」と言い出しました。
最初はビックリしたけど、色んなことがしたかった私は快く受け入れました。
今でも繋がっていられる「きっかけ」だったと思います。
学園祭で、私が所属していた軽音部の「特別出演」で出てもらったり、
卒業してから学園祭に乗り込みライブをしたり(笑)

そして現在は、
人生の先輩であり、恩師でもあり、そして良き友人でもあります。

「深作拓郎」ってどんな人?

学生時代は「ただの講師」で、好きでも嫌いでもありませんでした(爆)
自分の舞台に来てくれたのもあり、深作氏のライブも見に行き、
なんだか自然な流れ(?)で一緒にライブをやることになってました(笑)
お酒を交わしたり、音楽について話をしたり、
保育・教育の話をしたりする中で感じるのは
「すごく人との繋がりを大切にする人だ」ということです。
人を信頼すること、人を想うこと、人のために尽くすこと。
人のために笑い、人のために涙する。
「考えすぎでは?」と思うくらい、人のことを考えてるんですよね。
(私がけっこう「ドライ」だから感じる点もあるかもしれませんがw)

深作夫人の発言で納得したのが、
「人を信じすぎる」ということでした。
「生徒は裏切るもの」という心構えも必要な教育界で、
裏切られる度に凹み、時に涙してしまう深作氏。
夫人は「欠点」と言っていたけれど、私は「長所」かなと思います。
私は疑いすぎて自分の周りに「壁」を作っちゃう人だからw
とても尊敬します。

深作夫人にライブ終了後、
「貴女がいてくれたから彼もここまで出来た」と言って下さったんですが、
私も深作氏がいたから視野が広まったり、勉強できたこともたくさんある。
「恩師」として「先輩」として、そして「仲間」として、
これからも繋がっていきたいと思っています。

そもそも管理人って誰??

申し遅れました。
「CABO(カボ)」の愛称で親しまれている(?)元保育士です。
パンクなスタイルで目立ち、
不良に見えるのにクソ真面目な乙女(??)でした。
現在は2011年7月に生まれた愛娘の育児に奮闘しながら、
第二子を妊娠中のごく普通の専業主婦です。
ライブではドラム担当でしたが、歌も歌いました♪

mixiやってます。
キーワードは「まんまゆまま」です☆

★Special Thanks★

当HPの製作にあたり、素材をお借りしたサイトをご紹介します。
※このおまけページを除く
素材のプチッチ
Leaf
きむ工房素材集
Image Life
White Wind
素材大好き.com
webデザイナーが作るフリーホームページ素材


inserted by FC2 system